2011年07月05日

トマトパン

トマトジュースでパン生地を練りました
全粒粉、オリーブオイル、スイートバジルなど

へたの部分は抹茶生地を星のクッキー抜き型で抜いてます


連日のこのむし暑さに加えて、焼け付くような日差し、毎日のことなので蓄積されると日焼けやシミ、シワが気になるところです。
トマトにもビタミンC、クエン酸など健康によい栄養素がいっぱいです。
トマトにたくさん含まれるリコピンは強力な抗酸化作用があるので、肌の老化を防いで美肌や美白に役立つそうですよ。 メラニンの生成を抑えるらしいので、この夏積極的に摂ろうと思ってます。
中性脂肪の蓄積を抑えたり、血糖値を正常に保ったり、生活習慣病の予防にもなりますしね
リコピンはアンプルール 口コミでも注目オリーブオイルなどの油と同時に摂ると吸収率が高くなると言われています。

ハムや野菜をはさんだ今日の朝食




トマトというよりミカンみたい
プチトマトもたくさんできました。
この小さいプチパンを丸めるのが楽しい作業


同じカテゴリー(日記)の記事
 鼻の下に大きなニキビ (2011-10-01 07:26)
 イロイロ疲れさせたり (2011-07-10 15:57)
 テニスが五月蝿 (2011-06-21 15:28)
 散髪屋になったことを後悔した日 (2011-06-18 08:24)
 有機野菜を作っている土 (2011-06-07 22:52)
 黒ゴマきな粉黒豆ヨーグルト (2011-02-23 12:42)

Posted by サワギク at 15:13 │日記