2011年06月21日

テニスが五月蝿

きょうは,社内山登りが雨でお流れになってしまい,
不参加表明していたSM 会に参加することに。

せっかく昨日,山登り用にリュック買ったのに~。

ちなみに,7月3連休に富士山登山予定。

体力的に無理だろう…と分かってても
一生に一度は登っておきたい富士山。
前向きに検討中。

しかし,梅田のALbiに初めて行って,
登山ブームの波が思ってたよりもビッグなのにびっくり。

専用のウェアもめっちゃ可愛くて,
レギンス&ショートパンツとか山ガールグッズを,
思わず買いたくなってしまったよ。

危ない危ない。
何とか当初の目標のリュックだけに,
物欲をしぼったよ。


梅田でyukiとお寿司行って来た♪
ここは美味しくて感動するんやけど,
毎回食べ過ぎてめっちゃ苦しい…
12、3皿でちょうどよいな~とSTOP宣言するのだが,
大将の握るネタを見てると「美味しそう」…と、
ついつい余計に食べてしまう。

yukiというひとは,
惜しげもなく何かをたくさん与えれる子やな~、
と年々つくづく思ってます。

yukiの好きなもの(主にジャニーズな)(ものによって)を
私が興味を持つまで,理解しやすいように細かく説明してくれる
根気強さ。

感じたことをきちんと言葉に出して自分を説明・
他人以上に他人のことを説明出来るところ。
(私はこれが欠落してて,適当な語彙が見つからず,諦めてしまう。)
←最近TVでみたけど,これは家育ってきた環境もあるのかも?
 母親は感情にまかせた言葉しか発しない分,
 父親がきちんと理論的に話す&話させる人だと,
 子供も思考の整理の上手な子になるらしい。
 yukiの父親像を聞いてると、理由を説明させてから子供に行動させる,
 という環境やったらしいので…。

…というような事を思いつつ、
外で飲んだ日は,帰ってきたら,
目の前の眠さの欲求に勝てず,
「取りあえず1~2時間寝て眠さのピークに寝る至福の気持ち良さを味わったあと、メイクだけ落として寝て、朝に風呂に入る」
というスタイルが定着しつつあります。


そうだ、最近あご肉が気になり、
ゲルマニウム美容ローラー買いました。

暇さえあればコロコロしてます。

効果のほどはいざ知らず。。


同じカテゴリー(日記)の記事
 鼻の下に大きなニキビ (2011-10-01 07:26)
 イロイロ疲れさせたり (2011-07-10 15:57)
 トマトパン (2011-07-05 15:13)
 散髪屋になったことを後悔した日 (2011-06-18 08:24)
 有機野菜を作っている土 (2011-06-07 22:52)
 黒ゴマきな粉黒豆ヨーグルト (2011-02-23 12:42)

Posted by サワギク at 15:28 │日記