2011年11月15日

便秘予防をしてる事

みんな(o^∀^o)
俺の休日は綿谷から始まると言っても
過言ではないくらい来てます。

綿谷を知らない方へに解説をしましょう。
以前日記書いたけど改めてね( ̄∀ ̄)

知る人ぞ知る肉ぶっかけの有名店で
ボリュームが半端ではないんですよ(´Д` )

女性客が食べられないって意見があったので
ハーフもあります
ハーフは300円。通常は350円。
多分かなり安めの設定ですが客入りはかなり
多く土曜日はすげー多い

肉ぶっかけとは?
実はメニューにないんですね(笑)
肉ぶっかけを頼むと普通に牛肉のぶっかけが
出てきます(客の略称)

簡単にまとめると
牛肉か豚肉かを選んで冷たいのか
熱々なのか熱なのか選ぶだけです(簡単だね)

初見で綿谷に来た人の反応ですが

「は?小を頼んだのに何だこの量は!」

食べ終わったら間違いなく足りない!!
って言う人はまずいないだろう♪(´ε` )

讃岐弁では満腹になったら
「腹起きたわ」って言います(可愛い)

麺の量は小で350gなので他店なら
大くらいの計算になります。

大なら700g。
特大(隠れメニュー)になるものなら
1kgになるから笑えないよね

麺はどちらかと言えば太麺に近いため
冷やすと引き締まり、温なら柔らかくて
家庭的にな麺に変化します。

次に出汁ですが内容は
●いりこ
●鰹
●昆布
●椎茸
のブレンドのため薄味なんです。
ぶっかけやかけうどんしか食べた事が
ない人は綿谷は合わないって意見があった。
店員に何故薄味なのか聞いてみました。

理由はシンプルで
「綿谷は肉があっての綿谷だから肉汁と
混じる事で深みのある味に変わるから」
というものです

なるほどね~って和みつつ店員と語って
しまったよ(^∀^)ノ前に聞いてたから今更
話しますが、みんなに聞いて欲しくて

満腹中枢を満たしてくれる綿谷は俺の
癒しのプレイスなわけです(≧∇≦)

昔は特大食べれたけど、年が年なもんで
小で我慢してますがp(´⌒`q)
だってメタボ怖いじゃん、ね~?

休みとあらば綿谷に行く俺としたら量を
増やしたら間違いなく太るよ (ρ_;)

太らない理由はカスピ海ヨーグルトで
便秘予防をしてる事と近所の買い物なら
歩いて行くようにしてます

あとは食べる時間帯とカロリー計算の
徹底かな♪(v^_^)v

bmal1蛋白と呼ばれる身体の中の蛋白質が
糖質や脂質に結びつく事で栄養となり
不要なものは老廃物となるわけです。

カロリーオーバーになる事で余った蛋白質が
沈着し脂肪に変化してメタボになるわけ。

さてさて、bmal1蛋白にも活動する時間帯が
あります(ここ重要)一番活動が低い時間帯が
「15時」なんだけど分かるかな?

そう!!おやつの時間!!この時間帯は太りにくい
のである程度食べても大丈夫です

スイーツ好きな女性のみんなには必見でしょ?

一番活動が高い時間帯が深夜2時です!!
この時間帯は何でも吸収しちゃう
ラーメン二郎なんて食った日にはもうね
色々終わりだよ\(^o^)/

あ、話が大分逸れた。

栄養関連なら病院の委員会であるNSTの
学会で発表したので少しは詳しいです(`・ω・´)

最後に

俺と綿谷デートしよう!!
一人うどんも最高だけど、どうせなら
沢山いた方が楽しいよね!!

綿谷に行けば高確率で俺と会えますよ(笑)

その時は最高の笑顔で
「俺と一緒にうどんを語らないか?」
って言ってやんよー(σ・∀・)σゲッツ!

冗談はさておき
詳しく書いたのは綿谷の素晴らしさやオリゴ糖便秘
伝えたくて此処に記します。

日記も手抜きはしないし愛を込めて
書かせて頂きました!!!!

今日もご馳走様でした♪
また来ます(常連だから)


同じカテゴリー(美容)の記事
 店内 行政代執行 (2011-11-22 19:31)
 お肌の曲がり角。 (2011-11-17 21:22)
 しみしわたるみ年齢相応にあるからねえ。 (2011-10-08 14:08)
 アナスイで買物(うちの化粧品) (2011-10-06 12:11)
 クマがふたりいます。 (2011-10-03 10:57)

Posted by サワギク at 22:30 │美容